CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

知多半島ぐるり、物件探しデート

昨日は今交渉している出店場所の現地確認や

少しでも候補を増やすべく、知多半島をぐるっとまわって

何か所も候補探しに行ってきました。

 

昨日は妻同伴です(笑)

 

同じ休みだったのでついてきたがるし、妻は地元が知多なので

土地勘があり、自分の意見だけでなく、イチ消費者目線で言ってくれたりするので

ありがたかったりするんです。

 

結構1日中走ってたのでしっかりめのドライブデートです🚙

 

もちろん妻が喜ぶことも途中に織り交ぜながら!

そう、私は野遊び美容師、そして妻大好き美容師なので。

 

午前中に家を出て、お昼はどこかで食べることに。

妻はラーメンが大好きです🍜

普段は小食なのにラーメン屋さんだと、ラーメン ライスでもペロリ

 

食べる量全然違うから、ただ好き嫌いしてるだけなんじゃ…

 

もちろん私もラーメン、餃子、大好きです!

オープンしたらぜひおいしいラーメン屋さん教えに来てください(笑)

 

私は特に分かりやすい味が好きで、繊細な味は分からないので

だいたいいつもこってり系ラーメンになりがち。豚骨とかまぜそばとか。

(私はやっぱりそっちのが好きです)

 

今回はどちらかというとあっさり系ってことで、前から行ってみたかった

東浦の麵屋 希楽夢さん

 

 

f:id:cr-smart:20201013145345j:plain

 

 

チャーシュー醤油ラーメンとぞうすいごはんを頂きました。

こちらは無化調のラーメンで、ダシの味や醤油の旨みを感じました。

難しいことは分かりませんが、とにかくおいしかったです。

 

妻は塩ラーメン、チャーシューを絶賛してました。

女性にも人気あるお店だと思います。

 

食レポみたいになってきたけど、目的は物件探しです。

 

当初は東海市付近で探してましたが、今はエリア広げて見ています。

より多くの方にご利用してもらえるかどうか、一度その点のみで探してみようと思ってます。

 

もちろん多くの方に認知して頂ける場所、あとは駐車場も重視しています。

台数停めれるのはもちろん、停めやすいかどうか

カット専門店は回転ははやいので、駐車場へと出入りしやすいかどうかも大事ですね。

しっかりお客様目線で決めていきます。

 

半田や高浜、美浜の方まで足を運んで見てきました。

 

そして帰りに

またまたずっと食べたかったクレープ

Early Cafe さん

この日初めてピアゴ阿久比北店に出店されてたので調度よく帰り道でした。

 

 

f:id:cr-smart:20201013152217j:plain

 

 

そりゃもうおいしかったです!

ティラミスとシャインマスカット

夕方でしたが行列ができてました。

 

ジャンル問わず人気店を見るのは刺激になりますね!

 

ますますオープンに向けて気合いが入りました!

 

 

【ヘアカット専門店スマートsmART】

準備でき次第オープンです!!

 

ホームページもご確認ください↓

 

美容 | カット専門店スマートsmArt