CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

おやじの夢 男ならバイクで行きなはれ【カブ】【ツーリング】

 

<p

 

オトンのことを書きます。

 

正直ダレトクな内容ですがお付き合いください。

 

無類のバイク好きです。

若いころは大きなバイクに乘っていたりもしましたが

歳とってからは

カブに乘っています。

 

 

ある日オカンから僕に手紙が届きました。

(息子への連絡手段が手紙ってのもまあまあおかしいけど)

 

 

「お父さんもこないだ無事定年迎えました。

お父さんには昔から夢があって

北海道をバイクで一周する夢を叶えるため、先週旅立っていきました。」

 

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20190914131622j:plain

 

 

衝撃でペットボトルを飲み込みそうになった…

 

手紙につっこみました

 

旅立っていきましたってなんの報告やねん!

帰ってこやんってことか!!

 

どうゆうことだよ…

この時代に手紙でオトンの旅立ちを知るって…

どんな気持ちになったらいいのか分かんねえよ

 

 

f:id:cr-smart:20190914132307j:plain

 

オトンのカブ↑

酒 のステッカーがまぶしいぜ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

まずは福井の方からフェリーで行って左半周

翌年には反対から行って右半周

そしてまた翌年には違うコースで

 

田舎のじいさんなので機能的なウェア着て行くわけでもなく

農作業のとっつぁんにしか見えない格好で行きます。

 

 

安いビジネスホテルなどに泊まり

現地の人に周辺のうまい店聞いてめし食ったりするらしい

 

 

立派なバイクではなく、高いウェア着ていくわけでもない

 

我がオトンながら

格好つけないところがカッコいいと

 

自分もそんなじいさんになりたいと

 

親がやりたいことやっていて嬉しいと

 

いろんなこと思わせてくれるオトン

 

 

ニッポンのおとうさんは偉大だぜ!

 

 

楽天,1位獲得 バッテリー上がりはこれで解決!【ジャンプスターター LUFT】