CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

【キャンプ】【登山】外ごはん最強は!?

 

 

外ごはん、おいしいですよねえ

 

BBQの時に食べる焼きそばとか異常にうまい

全然普通の焼きそばなのにねえ

 

 

僕もキャンプで、山で、外でいろんなごはんを食べてきました。

 

ふと思いました、自分のなかでの

外ごはん1位はなんなのか

 

 

振り返ると

 

f:id:cr-smart:20190917152003j:plain

普通にラーメン

 

うまいなあ、いきなり1位かもなあ…

山で食べるラーメンなんて、カップラーメンでも異常にうまいのに

その場で作ったラーメン

ましてや肉とか卵とか入っちゃった日には

 

俺ラーメン屋になれるんじゃねえ?

 

ぐらい思ううまさです。

 

 

麺つながりだと

 

f:id:cr-smart:20190917152012j:plain

パスタとか

 

だいぶ大雑把なパスタだけど

山でパスタは新鮮でおいしい。

 

茹で汁の始末が山では困りますよね

予め数時間水につけておいて

茹で時間と水を少なくする方法がおすすめ

 

茹でた後にほとんど水が残りません。

 

 

f:id:cr-smart:20190917152120j:plain

僕が大好きな餃子の皮ピザをキャンプで

 

餃子の皮ピザはキャンプじゃなくてもいいから

ぜひやってみてください!

 

パリパリで薄いので、おいしく軽く食べれます。

 

 

f:id:cr-smart:20190917152023j:plain

コーヒーとデザートをはさんで

 

 

 

f:id:cr-smart:20190917152108j:plain

缶詰パーティーして飲んだり

 

 

 

f:id:cr-smart:20190917152126j:plain

ピヨ彦と名付けたばかりの鶏を焼いたり

(これ思ったより食べれないんですよねえ…)

 

 

でもやはりシンプルが一番と言うか

日本人だったらと言うか

 

 

これでしょ!

 

 

 

f:id:cr-smart:20190917152132j:plain

豚汁(&おにぎり)

 

 

山で豚汁&おにぎりがなんだかんだ1位!

 

山頂でちょっと寒いなか食べるのが最高!

 

歳とっていっても不動な気がする

ぜひやってみてください!