・予約は必要ですか?できますか?
A.予約はできませんので、ご来店頂き、お待ちの順番でのご案内になります。
・別料金でシャンプーもお願いできますか?
A.カット以外のメニューがなく、ご来店頂いた状態でのカットのみとなります。
・ヘアスタイルの希望を写真で見せていいですか?
A.まったく問題ありません。伝えるのが難しいようでしたら、しっかりご希望を共有するためにも、持ってきて頂くことをおすすめします。
・スタイリング剤がついたままカットしてもらいますか?
A.基本的にはお断りしています。切りやすさの問題ではなく、スタイリング剤がついていると髪の毛が集まって切れてしまうので仕上がりに影響があります。
また、カット道具に付くと次のお客様にも影響あるためです。
・縛りグセや寝グセ、帽子のクセなどあっても切れますか?
A.カットすることにはなんの問題もありませんが、クセがついた不自然な毛先や根本の状態でカットすると、クセがなくなった時にズレが出る場合があります。
スプレーではカットに必要な程度にしか濡らさないので、強いクセがついていた場合はクセをとってからのご来店をおすすめします。
・カット時間によって料金がかわるのですか?
A.スタイルによってカット時間に多少差はありますが、1スタイル1500円で
料金がかわることはありません。途中でのスタイルの変更や最初のオーダーと大きく異なる切り直しなどはもう1スタイル料金がかかる場合があります。
・混み合う時間帯はありますか?
A.日によってバラバラ、出店場所によって特徴違うと思いますが、午前中と15時以降ぐらい~は集中する傾向にあり、お昼時なんかが一番空きやすい傾向にあると思います。
・カット時間はどれくらいですか?
A.スタイルによって違いますが、1スタイル15分~20分ぐらいです。
一般的なサロンのシャンプーやドライブロー、スタイリング、マッサージや担当待ち時間をなくしたカットのみの時間と思って頂ければいいと思います。
・来店最初に券売機での支払いですか?
A.当店では順番の際に直接お支払い頂きます。キャッシュレス決済も導入予定です。
・前髪カットだけ、軽くするだけ、バリカンで2ブロック部分刈り上げだけ
でもいいですか?料金はどうなりますか?
A.部分的な調整のカットの方も多いです。どうぞご利用ください。
~だけのカットは料金を低く設定することも検討中です。
よくある質問をまとめてみました。
何かの参考になれば嬉しいです。
検討中の内容も決まり次第お伝えできればと思っています。
もう少しオープンをお待ちください。
【ヘアカット専門店スマートsmART】
ホームページもチェックしてください!↓