CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

カット専門店の担当者について

カット専門店を利用している方は共通してひとつの不満があると思います。

 

 

それは毎回担当者(カットする人)が違うこと。

 

 

特に店舗数ある大きな所ほどそうです。

 

指名ができるお店も増えてきたと思いますが

指名制ではなく、その時空いているスタッフが順番にお客様に入っていく。

これがまだまだ基本。

 

指名制にして回転をおそくしないためであったり

スタッフの勤務がその日によって違う店舗だったりするからなんですが

建前上はどのスタッフも一定の技術力があって、同じように満足して頂けます。

なんですが、これね…

 

 

そんなわけないんです。

 

断言しますが、技術は人それぞれ、結構差があります。

 

 

なぜか?

カット専門店はアシスタントがいないので、理美容師になりたての人が入社してくるわけではありません。

カットしか業務がないので、それぞれがどこかでスタイリスト経験があるわけですね。

働いてきた環境が違うわけです。

 

理容師ベースなのか、美容師ベースで働いてきたのか、これだけで技術の質やタイプが全然違います。

カットだけでなく、接客レベルやカウンセリング力、ほんとに人それぞれ。

そしてそれをそこまで修正もしません。

しないというか、育ってきた環境が違うから難しいんですよね。

 

 

そんなこんなで

担当者によってムラは確実にできます。

あの人はいいけどこの人には切ってもらいたくない、これが起きたり

 

同じように注文しても仕上がりが全然違うみたいなことが起きるわけですね。

 

あとは担当者が違うから、毎回細かく注文しなきゃいけないとか。

 

 

 

【smART】全員のお客さまを店主が責任持って担当します。

この安心感や便利さ、そしてたしかなカット技術をぜひ一度お試しください。

 

美容 | カット専門店スマートsmArt