CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

2020年を振り返って

今年は激動の年でした(毎年そうか…)

 

コロナもあったからいろんなことがあったな。

 

前半はマイホーム購入による引っ越しでバタバタしっぱなしでしたね。

終盤に決めることはほとんどなかったので、打合せがたくさんあったわけではないけども、それでもいろいろ買いそろえる物があったり、各種手続きや

なんやかんやトラブルがあったりで頭の中はずっと引っ越しのことでいっぱいでした。

 

引っ越し業者とのトラブルやWi-Fi工事完了したのにしばらく使えない問題とか

1年中怒っていたような(笑)

 

完成もコロナの影響で遅れたりで、1年中コロナの影響を受けまくっていましたね。

 

 

そして、なんと言っても、1年通して向き合ってきた自身の美容室開業について。

 

準備を余裕をもって始めていたおかげで、あまりあせっていたわけではないですが

なかなか物件は決まらず苦労しました。

 

たくさんの方の協力を得て、今は目途がたってきてるので

近々出店場所を発表できるのではと思っています。

 

独立を決めて良かったことのひとつに

妻と自分の仕事について話すことが増えたことがあります。

 

自分の考え方やこれからどう仕事していきたいか。

日々何を思って仕事してきたか、僕はそういったことをあまり話さないタイプなので

普段の会話で仕事についてのコミュニケーションが増え

結果お互いの信頼も深まったような気が

夫的にはしています。

(妻が感じているかは不明w)

 

それは親たちにもいっしょで

自分の親にも妻の親にも

これからどうやって仕事をして家族を守っていきたいなんて

普通に仕事していたら、思っていたとしても言う機会なんてないじゃないですか?

宣言できたことは、自分のエネルギーにもなってよかったですね。

 

来年自分がやってきたことの結果が出ると思うと

ワクワク、もちろんドキドキ、でもやっぱり楽しみ!

そう言えるだけのことはしてきた!

 

 

オープンを楽しみにしていてくださいね!

 

美容 | カット専門店スマートsmArt