CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

ああ、我が美容人生よ④

前回からの続き

 

cr-smart.hatenablog.com

 

cr-smart.hatenablog.com

 

cr-smart.hatenablog.com

 

名古屋の美容師人材派遣、紹介会社へ行き

相談しました。

 

 

自分の考えや条件など話し、いくつか資料は見せてもらいましたが

ピンとくる所はなく、その日は帰ることに。

 

 

紹介会社じゃなく自分で探すかなんて思っていたところ

 

紹介会社の方から連絡が

 

 

主に鉄鋼業などをやっている会社が

今度カット専門店を立ち上げる。

そこの責任者の方と会ってみないかと。

 

 

 

正直カット専門店で働くことは全く考えていなかったので

最初はとりあえず話だけ聞いてみようぐらいだったと思います。

 

 

働くことを考えてなかったどころか

存在を意識したこともなかった(笑)

 

いいイメージもないし…

 

 

ただ、求人情報に5年で10店舗を目指すと書かれていました。

 

 

ほんとかよと思いながら

この時代にそれだけの事が言えるビジネスモデルに興味も

わいたのも理由のひとつです。

(結果実現しました)

 

 

社長との話のなかで感じたこと

 

 

自分が最初の社員として

会社を作っていく

これからできあがっていくのを見れるのは

自分にとってプラスと感じたこと

 

まだまだカット専門店自体、大手以外が目立っていなかった時

世間への認知もまだ低かったですが

 

 

だからこそ先行者利益みたいなものがあるかもと

漠然と期待できたこと

 

 

 

カット専門店のビジネスモデルが

時代に合っていて今後伸びると予想できたこと

 

 

結果入社を決めました。

 

 

続く

 

 

我が美容人生の最後に決めた自分のお店!

 

 

 

ヘアカット専門店スマートsmArt】

たくさんの応援のお言葉、本当にありがとうございます。

ただいま全力でオープン準備中です!

もうしばらくお待ちください。

 

 

オープンまでのお知らせ用ホームページ

こちらからチェック!

美容 | カット専門店スマートsmArt