CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

家でのリーダー

僕は我が家のおにぎりリーダーだ🍙

 

山とか外におにぎりを持って行く時におにぎりを作るリーダーだと思う。

(任命されたから)

 

 

あとは餃子ツムツムリーダー🥟

 

餃子を作る時に妻が用意した餡を皮にツムツムするのが仕事だ。

 

僕はおにぎりも餃子も大好きだ。

好きな物をまかしてくれるのは妻の優しさだと思う。

決してツムツムが手間がかかるからではないはずなので誤解はしないでもらいたい。

 

 

 

空気清浄機リーダー

空気清浄機を常に綺麗に、定期的に中のフィルターなんかも出して

専用の洗剤で洗うのが仕事だ。

 

 

これは昨日就任したてだが

エアコンリーダー

エアコンを常に綺麗に、定期的にフィルター掃除や、内部の清潔を保つのが仕事だ。

なんとなく自分がやらなければいけない雰囲気を察したから自らの立候補だ。

 

「えっ、やってくれるの!?」

と言いながら1度も遠慮することなく実にスムーズな当選だった。

 

 

 

あくまでこれは妻がめんどくさいからではなく

僕の実力を評価してもらって、これまでの実績によって与えられる誇らしい

ポジションだ。

 

 

うん、そうだと思うんだ。