CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

函館にあれがない。

感染拡大前にGOTOトラベルの割引を使って

北海道函館に行ってきたのですが

 

 

函館にね、ないんですよ。

 

 

駅前にも全然ない。

 

 

観光客が行くような居酒屋はいっぱいあるんだけど

不思議なぐらいまったくない。

 

1軒2軒ぐらい大手の店舗があってもいいようなものだけど

函館の中心部に来る人に需要がないんでしょうね。

 

 

 

それにしてもこんなにないもんか…

 

 

カラオケ…🎤

 

 

 

その時に行こうとしたわけではないけど、明らかにないから逆にそれが目立った。

 

カラオケだけでなく、キャバクラなどの夜の店もまったくぐらい見なかった。

 

特に函館駅周辺は完全に観光客の街で、函館に来る客層や何を求めて来てるかってことなんだな。

 

なんかおもしろいなあ。