CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

南知多ランチと鳥山明さん【物件探し】【ドライブ】

南知多の方へと物件探しへ。

 

寄り道でその地域のごはんを食べるのが習慣になってきました。

楽しいからこのまま物件探しが続いてほしいような(笑)

 

そんな甘えは固く封印して、真面目に探しております。

たくさんの応援の声にはやく応えたいんです💈

 

いいとこ見つけては交渉しての繰り返し、でもようやく少しめどがたってきました。

話が進んできたらすぐ情報出していきたいと思います!

 

そんなこんなで今日はご飯の話です。

場所が決まればその地域のお店を応援させてもらって、盛り上げていけたらと思っているので、近くのお店を探しました。

 

人気店を発見!

とんかつの喜太条さん

 

渡辺直美さんがテレビで紹介したり、有名人のサインもたくさんある有名店ですね!

 

 

 

f:id:cr-smart:20201202111905j:plain

 

 

 

焙煎ゴマ味噌とんかつを頂きました。

これほんとおいしかった。知多豚ってこんなにおいしいんだ!

柔らかくて、甘みがあって。衣もサッパリで奥さんもペロリでした。

味噌と温泉卵って反則やな、なすすべなし!うまし!

 

別のメニューも食べてみたいし、また食べに来たいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

食後のコーヒーを飲むべく

ブルーオーシャンコーヒーさんへ

 

どらやき専門店 海のドラゴンさんと合体したようなお店。

 

 

f:id:cr-smart:20201202112743j:plain

 

 

一体化してるので、どら焼き買ってカフェでコーヒーとともにができます。

 

 

 

f:id:cr-smart:20201202112903j:plain

 

 

 

どら焼きは見た目も華やかで焼きたてを出してくれます。

クリームが甘さひかえめであっさりしてるので餡子といっしょでも

しつこくなくおいしい。

 

お持ち帰りの箱もかわいく、人にお土産でおげたくなるどら焼きですね!

またお持ちかえりでも買ってみたいなあ。

 

魚太郎本店の前にあるので、いっしょに行けて嬉しいお店。

我が家も魚太郎でも買い物しました🐡

 

 

余談かもしれませんが、こんなものをもらいました。

 

 

 

f:id:cr-smart:20201202143335j:plain

 

 

あの鳥山明さんが描いた美浜のフリーペーパー?

漫画で田舎暮らしっていいよねって内容になってます。

 

 

 

f:id:cr-smart:20201202143537j:plain

 

 

 

あの鳥山明先生がですよ!

美浜のために!描いてくださったと!

 

僕の世代はドラゴンボールが教科書がわり、悟空とともに成長してきました。

自分の地域に協力してくださるとは感動です!

 

たしか名古屋ご出身なはず。

美浜が好きなのかな。光栄です!(好きとは言ってない)

 

鳥山明さん!ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

(好きとは言ってないけど)

 

【ヘアカット専門店スマートsmART】

愛知県半田市付近に2021年春頃オープン予定!

 

www.cutsenmon.com