CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

美容室の年末年始

理美容師といえば昔は年末年始の忙しさが名物みたいなとこあったけど

最近はその傾向が年々薄れているようにも感じる。

 

いや、もちろん忙しいんだけど!

昔ほどではないような…

 

昔は(昔、昔ってやかましい)

12月中旬ぐらいからもうグッと忙しくなって、クリスマスあたりにから忙しさマックスに。年明けから成人式まではバタバタがずっと続くようなかんじでした。

 

思えば年末死ぬ気で頑張って、結構正月に体調崩してたような…

ずっと気を張ってて、休みになったとたんに気がぬけちゃうんですよね。

 

死ぬほど忙しいんだけど、特に年末の忙しさは好きです。

新しい年を綺麗になって迎えたい。前向いている雰囲気が好きだし、髪を切ることで

気持ちよく年を越すお手伝いができる。

 

気持ちよくお正月を、の気持ちはいつまでも誰でもかわらないでしょうが

正月だから特別に何かする風習自体はなくなってきてますよね。

昔みたいに着物着てアップにしてみたいなことは多くないし

コロナで遠出になるような帰省も減りそう。

増々年末感がなくなるかな。

 

そのかわり年々年明けが忙しい傾向にあるように思います。

年明けて、仕事、学校始める前に切る、直前にお客様が集中します。

 

正月前ではなく、もっと現実的に必要なタイミングでのカットとなったと。

 

 

カット専門店は予約なく気軽に来て頂けます。

12月中頃カットして、年明け仕事前にカットする方も多いです。

年末のバタバタした時期に無駄にお時間頂くこともありません。

 

 ぜひ今年はスッキリと正月を迎えて頂くために年末カットに来てください!

 

 

自分のお店はまだオープンしてないけど(笑)

 

【ヘアカット専門店スマートsmART】

愛知県半田市付近に近日オープン予定です!

www.cutsenmon.com