CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

富士見台高原登山【トレッキング】【夫婦登山】

12月3日、夫婦で富士見台高原に登山に行ってきました。

 

登山といっても神坂峠駐車場からの短いルート歩くだけのおサボり登山です。

 

御在所と迷ったけど、僕は富士見台高原には行ったことがなく

御在所の山頂はもう見慣れてるとこもあるし

新しい景色が撮りたいってことで、今回は富士見台です!

 

綺麗に言うとそんな感じなんだけど、12月って美容師にとってやっぱり特別な月だから

あんまり疲れたくなかったのもあるんだけど。

 

一番の繁忙期はベストなコンディションで仕事したい思いが強く

1年の締めくくりを綺麗な髪の毛でお客様には過ごしてもらいたい。

そのためにはこっちがMAXでいないとね!

(いつだってMAXですけどね!)

 

 

だから、あんまり自分には12月に山に行く発想自体ないんですけど奥さんの希望で。

 

これから自分のお店が始まったら休みは確実に今より減ります。

減るというか自分の意志で減らします。

1人でも多くの方にご利用頂きたいので。

 

奥さんと出かけることはしばらく減るだろうから

いま奥さんへの感謝を伝えよう期間中なんです。

独立の背中を押してくれた感謝。

 

うちの奥さんには山が一番のご褒美なんです!

 

 

中津川インターで下りて山道に入ったらほぼ一本道、まようようなとこもなかったと思います。ただ結構狭い所もあったので、運転はゆっくり、気を付けて。

我が家は帰りにトラックとすれちがいました。

トラックの方がバックしてくれ、まだすれちがいやすい場所でよかったです。

もっと狭いとこだったらやばかったなあ…

 

神坂峠駐車場は5台ぐらい停めれるスペース

峠にある駐車場って停めにくかったりするけど、ここは全然停めやすいと思います。

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208113637j:plain

 

 

 

まずは萬岳荘へと歩いて行きます。

駐車場からはすぐです。何分ってこともないぐらい一瞬。

 

結構大きい山荘ですね。

もう時期的に閉鎖されてたのかな?2階部分はデッキにも入れない状態でした。

トイレは1階は開放されていました。

 

ここから登山道?遊歩道ぐらいの登り。

30分も歩かないぐらいで稜線に出ます。

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208151954j:plain

 

 

ササが綺麗。

山の形も丸くて可愛くて、映える山ですね!

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208152146j:plain

 

 

これはなんて言ったらいいんだろう?

 

霜?氷ってわけではないから霜か?

(無知ですみません)

 

風を受ける側の木やササが白く化粧されてて綺麗だったな。

霧がかってるのも幻想的でした。

 

 

f:id:cr-smart:20201208152702j:plain

 

 

びっしり付いてて白い花みたい

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208152817j:plain

 

 

ここから山頂まではほとんど登らないぐらい

緩やかな道を歩くとすぐ着きます。

 

山頂目前で本格的にガスってきてほぼ真っ白に…

 

天気ずっと良い予報だったのに…

山の天気は分かりませんね。

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208153527j:plain

 

 

ガスの中とんでもない急登を登ってきた雰囲気の奥さん。

(ほんとはまじで緩やかです)

 

 

山頂からの景色をほとんど見れなかったのは残念だったけど

青空に霧がかかってるのは綺麗でした。

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208153901j:plain

 

 

今度は見晴らしがいい日にまた登りたい。

 

 

 

 

f:id:cr-smart:20201208160224j:plain

 

 

でもこの景色ももう一回見たい。

 

お霜畑

 

下品な景色みたいやけど(笑)

 

 

f:id:cr-smart:20201208160453j:plain

 

野遊び美容師、また来ます。

 

 

 

野遊び美容師がオープンさせるカットに特化した美容室

【ヘアカット専門店スマートsmART】

愛知県半田市付近に近日オープン!

 

ホームページもチェックしてください↓

 

www.cutsenmon.com