CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

大府駅星空横丁

大府駅東のロータリーにて

駅のコインパーキングにテーブルとイスを設置し

外で飲み食いしましょうというイベント【星空横丁】が10月30日(金)に

行われました。

 

屋台を出して買ってもらうではなく、駅周辺の飲食店のテイクアウトを利用してもらう方法。コロナで苦境に立たされる飲食業界を盛り上げるための試みですね。

たぶん地元のビールは会場で売ってたのかな?

 

駅のど真ん中にあるコインパーキングなので、すぐ横を車が通るわけです。

広々̪して解放感あるわけでもないので、ロケーション的にどうなのと思ったんです。

 

これは難しいんじゃないかって分かったような口をきいてましたが

 

結構賑わってた!すごい!

 

申しわけないことにほんとにロケーションいいわけではないので

人が集まった理由は

 

 

やっぱりみんなそうゆうの求めてたから。

 

 

これなのかなと。

いろんなイベントやお祭りが中止になり、人が集まる場所に行きたくても行けない。

居酒屋で飲みたいけど、室内は気になる。

飲食店を応援したいけど、どうすればいいか分からない。

 

そんな欲求にハマったんですね。

分かったようなこと言ってすみませんでしたー!

 

飲食店や地域のお店を応援したい気持ちは僕も変わらずあります。

タイミング合えばこういったイベントには参加したいですね。