CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

八曽の里キャンプ場で初のソログルキャン

じつに半年以上ぶりのキャンプとなりました。

 

前回は2月だったかな?

今年の春夏は引っ越しのことや独立のことでバタバタしてもいたし

コロナでなかなか予定もたてにくくて、暖かい季節を逃しました、残念…

 

今回のメンバーは前回大津谷に行った時と同じ3人で

それぞれソロスタイル×3のソログルキャンです!

 

このスタイルは初めてで楽しみ♪

おじさん3人なので、結局はこの形が1番いいのではとやる前から思います。

おじさん3人並んで寝るのってやっぱり、ねえ?(笑)

 

今回自分のテントや道具を初使用の子がいて、彼のワクワクも分かるし伝わってきて

こちらまで始めたころのワクワクがよみがえります。

 

 

f:id:cr-smart:20201009152817j:plain

 

 

 

私は右のテント、ソロだけどアメドMです(笑)

 

しょうがないよ!我が家は夫婦や家族で行くこと考えての道具選びだから!

 

 

f:id:cr-smart:20201009153448j:plain

 

 

こんなソロパップアップテントなんて全然うらやましくなんてないんだ!

(もうかぶってもいいからバンドックソロベース買おかな)

 

いきなり夜の写真ですみません📷

 

でもほんとにちょうどいいサイズ感のソロテント欲しい。

ほしい!ほしい!

 

やっぱりアメドMは大きいよそりゃ…いくら簡単とはいえ大きいと

設営もたいへんだし、ほとんどのスペース無駄になってるもん。

インナーの中も含めてなんでも手の届く範囲にあるのがいいね。

 

 

引っ越し、独立でお金を使う時期なので、いつになることやら…

 

テントが大きいと荷物も多くなる気がする。もちろん物自体が大きいんだけど

今回は自分の車にみんなの荷物積んだからよけい感じた。

 

まじで荷物多いしかさばる物多い。。絶対人より多い。

 

これは改善せねばなー。

 

今までは自分だけでソロ行ってたからなんにも気にならなかったっけど、人のサイト見たりすると自分の物が整理されてなくてかっこ悪いのが目立つ。

 

人のを見るのもいいものだと思いました。

 

緑区、春日井でメンバーを乗せて向かいました。

春日井からは中心部からは30~40分でした。

名古屋からそんなに時間かからないのはいいですね。

 

【野遊び美容師】は早く着いてゆっくりしたい派なので、今回もアーリーチェックインにしました。せっかちマンなのでもうはよ行きたい(笑)

 

買い出しはマックスバリュ春日井坂下店で。

ソログルキャンなので、買い物も完全にそれぞれ、各自が食べたい飲みたい分だけ買います。

買い物もそれぞれの方がはやい気がした!みんなで何食べる?これにする?

みたいな時間がないのもせっかちマンなボクには調度いいかな。

 

写真は前後しましたが、いよいよキャンプ場へといざ!

 

続く