CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

八曽の里キャンプ場で初のソログルキャン(後編)

前回の続き

 

 

cr-smart.hatenablog.com

 

買い出しも終えてキャンプ場へ!

 

まずは1杯飲んで設営です🍺

キャンプに来てんのにね、なんで設営ってあんなにめんどくさいんでしょうか…

もう椅子と小さいテーブルだけ出せばいいかなんて気になります。

 

 

f:id:cr-smart:20201010143433j:plain

 

 

念願のテント初張りだね!

それなりに苦戦してました(笑)

こうやってね、やってくと欲しい物がまた見つかって、永遠に沼にハマっていくんですよね。

 

ごはんもそれぞれなので、各自好きなものを作っておすそわけし合ったり。

 

ボクは料理できない系おじさんなので

 

f:id:cr-smart:20201010151448j:plain

 

 

ピーマンを切って、塩昆布であえただけのお手軽つまみや

(これ簡単だしヘルシーでおすすめ!)

 

買ってきた明太子をバーナーで炙り、炙り明太子にしたり

肉を焼いておすそわけしました。料理してねえ(笑)

 

デビューの彼は

 

f:id:cr-smart:20201010152524j:plain

 

 

アヒージョ!

おしゃれ女子か!w

 

 

でもこれがうまかったーアヒージョって自分で作ると結構うすくなるというか

なにかが足りないってかんじになりませんか?

ガーリックももちろんきいてるしちゃんとおいしい!

 

キャンプ仲間の女子や、うちの奥さんが作ったのよりだんぜんおいしい。

おじさんなのに!なんで!?

 

 

今後のキャンプで彼が料理リーダー決定です。敬意をこめてシェフとお呼びします。

 

 

しかもね、

朝ごはんにミンチから買ってきてハンバーガーを作ってた(笑)

昼に作るだけですごいのに、朝から!

 

 

f:id:cr-smart:20201010153319j:plain

 

 

信じられねえ。すごいよあんた。

 

 

なにげにネイチャーストーブを使ってる友達がいなくて初めて見ました。

 

いいね!

燃焼効率がいいからか、少しの薪で燃えるし結構火力もありました。

ほしいなこれも…

 

それぞれの料理をちょこっと食いできて楽しかったな、このスタイルやっぱりいいね!

 

なんだかんだでほぼ真ん中に集まっていっしょにやってはいたけどね。

 

 

 

f:id:cr-smart:20201011104526j:plain

 

 

 

この日は天気もよく、気温もすごしやすいいい日でした。

この真ん中の木がいい感じ!

 

11時すぎぐらいに着いたけど暗くなるのはあっという間です。

 

 

 

f:id:cr-smart:20201011104822j:plain

 

 

夜からが楽しいってのもあるんだけどね。

ワイルドテントサイトは近くに明かりもなく、自然のままの暗さでいいですね。

キャンプの夜ってかんじ!

 

 

f:id:cr-smart:20201011124254j:plain

 

 

 

夜は焚き火で鍋したり、米炊いたり、夜は少し冷えたので

なんだかんだで鍋が一番です。

(料理できないからもあるけど…)

 

ボクは鍋を残しておいて朝ラーメン入れて食べました🍜

 

そしたら横でハンバーグこねてたからびっくりした(笑)

 

 

f:id:cr-smart:20201011124635j:plain

 

 

焚き火もしてまったり。

一番いい時間ですね。夜焚き火の前でお酒飲みながらダラダラ

なんでもないことをしゃべってるのが楽しい。

 

そのためにキャンプ行くって人も多いんじゃないでしょうか?

 

2人とも眠そうだったけどw

いつもキャンプでは

誰よりも早く寝るタイプですが2人の方がはやかったね。

 

楽しかった、おやすなさい!

 

 

 

 

キャンプ好き集まれ!

店主【野遊び美容師】が作るカット専門の美容院

ヘアカット専門店スマートsmART

愛知県東海市付近で近日OPEN!

 

ホームページもチェックしてください!

www.cutsenmon.com