CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

子供はほしいか

夫婦によって考え方は様々でしょう。

 

僕は子供はほしいです。

ただ、長い間苦しむようなことはしたくない。僕たち夫婦は共通の趣味もあり

2人で生きていく人生も送ってみたいと、こちらも本気で思ってます。

できることなら両方経験してみたい。

 

子供がほしい理由はおかんが昔言ってた

 

「子供をもつってことはな、何事にもかえられない幸せなことやから、あんたたちにもその経験をしてほしいの。」

 

 

はい、うちのおかんはストレートに気持ちを伝えられるタイプです。

 

 

この言葉がすごく心に残っていて、親になってみたい。自分も親としての幸せを

感じてみたいと思うからです。

 

親に孫も抱かせてあげたい。この気持ちも強いかな。

 

 

あとは自分が幸せに育ててもらったと感じているので

自分がしてもらったように子供にしてあげたい。

自分が育ててもらったような家庭を築きたい。

 

親への思いばっかになってしまってちょっと気持ち悪いけど

素直にそう思います。

 

 

あとは妻への思い

自分の好きな人を母親にしてあげたいって思うんですよね。

おかんが言う幸せを感じさせてあげたい。

 

男女問わず、彼女の分身ができると思うとかわいいんですよね!

女の子だったら心配性になること間違いなしです!

 

男女どちらがいいとかはないけど、想像できるのはやっぱ男の子だな。

自分が男の子趣味なので一緒に遊ぶイメージができる。

女の子だったら登山は少し心配ですね…

 

いつかおとんにもらったように子供にカブを継承させようかな(笑)