CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

お義父さんに話した覚悟

先日やっと独立のことをお義父さんに伝えることができました。

 

やはり自分の親と比べて緊張もした…。

 

美容師をしていたらその可能性はあるものと

どこか思ってもらっていたような気もしますが、結婚した時にいずれはと話したわけでもなく(その時には全くぐらい考えていなかった)娘は会社員である僕と結婚したわけで、その旦那が自営になることで心配しない親はいないでしょう。

 

元々飲みに行く予定だったので

酔っぱらう前に話したいことが、の前置きで聞いてもらいました。

 

まずは独立をする理由

・収入を増やすため

 

・美容師として生きていいく以上、独立はずっと選択肢のひとつとして考え続ける問題、決断するなら今だと思ったこと

 

・会社員である以上、自分でコントロールできないこと多く、足を引っ張られることもあれば、自分以外をいいわけにもできる環境

いいも悪いも全部自分の責任、なんのいいわけもなく、自分の出した成果次第、そんな仕事がしたい。

 

出店計画

今のところの予定や、お店のコンセプト、どう認知してもらうか、大事にしたいポイントなど、伝えられることは全部伝えことができました。

 

 

 

結論から言うと応援してもらえました!

 

 

やってみなくちゃ分からんけど、挑戦するのはいいことだと。

ただ協力してくれるような人はいるのかは聞かれました。

1人でできることは限りがあると分かってらっしゃるのでしょう。そして僕が周りから協力してもらえるやつなのかを聞きたかったのだと思います。

 

幸い僕には力を貸してくれる人がたくさんいます。それは今まで僕が作ってきた信頼だし、僕の仕事そのものだと思うので、そこは安心してもらえたのかと思いました。

 

こうゆうことは大事だとアドバイスももらえたり、挑戦するのって、ちゃんと覚悟を示せば応援してもらえるんだなあ。

これまでも感じてきたことだけど、改めて実感する。

 

さあやるか!

 

野遊び美容師がオープンさせる

【ヘアカット専門店スマートsmART】

エリアを広げ場所探し中!もう少しお待ちください。

 

www.cutsenmon.com