CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

おじさんのお昼ごはん

私は今38歳です。いや、39歳かな?38かな?

ここんとこずっと38って言ってる気がするから、やっぱ39歳かな…

たぶん38です(笑)

 

どっちかなって分からんくなるぐらいの歳ってことです。

 

世のおじさま方は

休みの昼に嫁がいなくて自分でなにかお昼を食べる時どうしますか?

 

もしかしたらおじさま方はシャキッとしたもの食べてらっしゃるのかもしれませんが

僕は完全にただのおじさんなので、外食するにも限られます。

 

・待たない。

 

・安くてうまい

 

まあまあこれは当然として

 

・ソロのおじさんがいっぱいいる!

 

これです!ある意味これが一番大事!

もうね、女性が多いお店とかは入りずらいんですよおじさんは!

 

カウンターみたいなとこで隣が女性だった場合なんて、なんか申しわけなくて

身動きとっちゃいけないような、息もあんまりしちゃいけないような

そんな気分になるわけです。(僕だけかもしれません)

 

僕のお昼のパターンは

王将、かつや、からやま、すきや、どこかのラーメン屋

このあたりを無限ループです。

(全部おいしくて大好きです!)

 

先日妻とお昼に初めてパスタデココに行ってきました。

Coco壱のパスタ屋さんですね。あんかけパスタで有名です。

 

早速ですが食べたのはこちら

 

f:id:cr-smart:20201018090252j:plain

 

 

パスタ400㌘ レギュラーあんかけ&カレーWソースがけ、

カルボハムコーン&パリパリチキン

 

 

 

 

注文名やかましい(笑)

 

うまいよ!

こんなのうまいに決まってるよ!

反則だよ、もはや暴力だよ、ねじ伏せられたかんじだよ…

 

いやほんとうまかったー。

もちろんCoco壱はよく行かせてもらってるんですが

なにげにパリパリチキンって食べたことなくて、初めて食べたけどほんとうまい!

Coco壱でもトッピング決定です。

 

客層もCoco壱と似てるかな?

女性どうしで来ている方もいましたが、ソロのおじさま率も高かったです。

 

店内もパスタ屋だからってあんまりキラキラしすぎずで男性客も入りやすい印象。

 

女性客もとっていきたいけど、あくまでメインは男性客

男性だってラーメンやカレーばっかじゃなくて

パスタも食べたいでしょう?はい、どうぞ!

みたいな(笑)あくまで僕が感じたことですが。

 

でもやっぱりターゲットを見失わないことって大事なんですよね。

例えば内装がキラキラしたパスタ屋さんってかんじだとだいぶ違ってくるでしょうから。

 

そんなわけでおじさんのお昼ごはんで大事なのは

ソロおじさん率ってことが分かりました(ほんまかいな)

 

 

【ヘアカット専門店スマートsmAR】

男性が入りやすいお店を目指します!

オープンしたらソロのおじさま方、ぜひお越しください。

 

www.cutsenmon.com