CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

美容室のポスティング【集客】【チラシ】

自分は今管理職を辞任し、最近オープンした新店に勤務が多いんですが

まだまだ認知してもらうことが最優先な店舗です。

 

オープンは6月、ちょうどコロナ真っ最中で、ステイホームが合言葉になっていた時期。

初月は既存店のスタートと比べてもいい結果。オープンと同時に折り込みで入った

チラシの効果を今までで一番感じました。

 

 

最近はチラシの効果もあまり感じられなくなっていたところなので

これには驚きました。

 

 

理由として考えられえるのは

まずは、ステイホームで家にいる時間が長く、チラシを見る機会自体が増えた。

どこにも出かけられないようなドンピシャのタイミングだったので

逆にそれが幸いしたこと、一回髪の毛切るのも様子を見ていた人がかたまったことが1番かなと思います。

 

 

街中や電車で行くようなところはさけ、カラーやパーマなど必須ではないものは様子見で、多くの人が近くでカットする新しい所を探していた。

これもあると感じました。

 

そしてこれも大きな理由と感じるのですが

カット専門店は滞在時間が短く、接触も最小限だから。

 

 

やっぱり届けばチラシの効果もまだまだあるのかなと感じ

今来て頂きたい客層、届けたい方たちを狙ってポスティングを始めました。

初心にかえってね!

 

周囲を歩けば、どんな層が住んでいるかも分かります。

必要なサービスも見えてくるんじゃないかと思っています。

効果をあったらまた書きますね!