CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

ラーメンレボリューション

最近自分の中で革命がおこっている。

 

 

ラーメンの革命だ。

 

 

ラーメンってみなさんにとってどんな存在でしょう?

 

僕にとってのラーメンは

 

ごはんのおかずであり

 

スープであり

 

ドリンクだ。

 

 

f:id:cr-smart:20201118101426j:plain

 

 

これですね🍜

 

これは函館あじさいの味噌ラーメン

 

味噌ラーメンはもはや味噌汁です。

それぐらい僕にとってラーメンはごはんのおとも。

 

 

 

だから今までラーメンと言えばいわゆる普通のラーメン

スープがあってスープも味わいながら食べるものしかラーメンと認めてなかったんです。

 

 

だからラーメン食おうってなった時につけ麺とかまぜそばとかが選択肢にすら入らなかった。おかずっぽくはないし…

 

 

そんな僕が先日も行ってきましたよ

 

 

f:id:cr-smart:20201118153429j:plain

 

 

 

てっぺん刈谷

台湾まぜそば

 

もちろんごはんと餃子も!

 

 

いやーうまい!

このジャンクなかんじがたまんないんですよね。

 

おかずではないかもだけど、追い飯でごはんもおいしく食べれるし

思ったよね、餃子食えばラーメンをおかずにしなくても米食えるやんって。。。

 

 

 

つけ麺はあいかわらずあんまり食べないけど

まぜそばに関しては、普通のラーメンと完全に肩並べるとこまでは来たことは間違いない。

 

これがラーメンレボリューション。