CAMP ROOM

キャンプ・登山・カメラ・好きなことで生きよう

スタッフの息子、ラーメン屋になる。

大学生の息子がいるスタッフがいて、その子が在学中にラーメン屋で開業するそうです。

 

それだけでも僕にはもうついていけない範囲のすごいことだと思うのですが

じゃあずっと昔からラーメン屋になりたかったか、そうではなく。

自分で起業がしたい。その1つめの選択肢がたまたまラーメン屋だったそう。

 

詳しくは聞いてないので、正確かどうか分かりませんが

どこかに、ラーメンを食べて、食べ終わったら夢を語るみたいなお店があるようで

そのお店に足を運んで、同じ形態で開業することの話し合いを重ねた結果だとか。

 

資金もクラウドファンディングで集め、現在はラーメン屋で働いて仕事を覚えている。

 

これすごくないですか?

 

在学中に起業も、今ではないことではないでしょうが

きっと彼にはその先に大きな夢があるのでしょう。そこに辿りつくための

ラーメン屋開業。その次の手もイメージはあるんでしょうね。

 

その行動力や、自分の目標のためにラーメン屋開業をその過程として

選べる決断力など。自分も見習わなければなと思わせられました。

 

しかもラーメン屋って、このコロナ禍において改めて思うのは

我が家も外食は一時減ったのですが、他は我慢できても、お店で食べるようなラーメンってね、やっぱり家ではできないんですよ。

 

これだけラーメン屋さんってあるのに、結構どこも流行ってるように見えるしさ、やっぱみんなラーメンが好きなんだよね。

そんな安易な考えでラーメン屋の選択もありだ!って思ってしまいました。

 

家でできないこと、ヘアカットもそうですね。どんどんセルフカラーって簡単にできるようになってるし、もちろんシャンプーやスタイリングも家でできる。

カットだけはね、絶対無理です。プロでも無理です。

 

結論

皆さま、【カット専門店smART】にぜひ来てください(笑)

 

美容 | カット専門店スマートsmArt